FC2ブログ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で味わう♪簡単アジアン丼

今日の昼食、どうしようかな~?と考えていて、「ああ、いいものがある!」と思いつきました。


そう、これこれ。


旅先で食べる 屋台飯のような 本格アジアン缶詰


モラタメさんでのうれしい当選品なんです。


実は私、このシリーズすごく気になっていて、ぜったい食べたいと思っていたんですよね。


テレビでよく旅番組を見て、ご当地の美味しいものなんかをうっとり眺めているだけの主婦にとって、自宅で味わえるアジアン味はすごく魅力的でした。


全6種類もあってどれにするか選ぶのも楽しい~。


「チキンケバブ」「タンドリーチキン」「ダッカルビ」「キーマカレー」「麻婆豆腐」「ガパオ」


辛さレベルが2~5まであって、一番最初はやっぱりレベル3くらいからいこうかなと、タンドリーチキンに決定。

KIF_3031.jpg

自宅で味わう♪簡単アジアン丼

KIF_3034.jpg



作り方はとても簡単。


丼ぶりにごはんをよそって洗ってちぎったレタスをしき、タンドリーチキン缶をそのままのせて目玉焼き、白髪ねぎ、柑橘の皮をのせ、缶に残ったタンドリーチキンのソースをかけて出来あがり!

KIF_3035.jpg

チキンがごろごろ入っています。


KIF_3033.jpg


10種類以上の香辛料を使っているだけあって、本格的なソースの味わいもいい。


KIF_3036.jpg


ネギと柑橘の皮も良い歯ごたえと香りでよく合います。


辛さはだいたい想像通りかな。私にはこれくらいがちょうどいい辛さです。


ごろごろ入ったチキンは食べ応えがあり、さらにソースがからんだご飯も最後までおいしく食べられました。コレ一杯で大満足の昼食。ごちそうさまでした。


あとの5種類は夫と一緒の昼食で食べようと思います。上手に手抜きもできるし、缶詰ってほんと便利


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayarikuri.blog.fc2.com/tb.php/89-eb5a4caa

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。