プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のバレンタインデー

一週間ほど前の事となりますが、娘のバレンタインデーのことです。


料理に特に興味もなく、大胆な性格のため、インスタントラーメンを作る事もまともに出来ない娘なのですが…。(袋に書いてある作り方も読まずに適当に作る!)

水のうちから麺をブチ込んだり、最初にスープの粉をかけてしまったり、火を弱めずに吹きこぼし、3分という茹で時間も見ない。

…こんなんで大丈夫かな~、と心配していましたが、なぜかバレンタインデーのお菓子だけは丁寧に一日かけて取り組んでいます。


ネットなどで調べて材料を揃え、作り方も忠実にそのとおりしたがって。

私の方が、「まあ~これでもいいんじゃない?」なんて適当な事を言っても、「でもこう書いてあるし!!」とかなりまじめ。

昼ごろから作り始め、深夜の2~3時ごろまでかかって作りあげました。


ミニシュークリームとトリュフ。

昨年失敗したシュークリームはリベンジです。

昨年は膨らまなかったシュー生地も今年は成功!初めてです。


これが


KIF_3252.jpg
KIF_3255.jpg
KIF_3256.jpg


ぷっくり膨らみ、やったね!





中のカスタードクリームも初挑戦。

おいしく出来ました。




袋に詰めて、



出来あがり。

よく頑張りました。


それからトリュフもかなり時間をかけて何種類か作り、やっと完成。



まるで売っているチョコみたいに上手に出来てよかったね。
KIF_3257.jpg





夫と息子ももらいましたが、かなりうれしそうでした。

息子は「かなりクオリティーが高いな~~」とどこかで覚えてきた難しい言葉で褒めていました。(笑)


当日はいろいろな人に配ったようで。無事に終えてやれやれです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayarikuri.blog.fc2.com/tb.php/106-33becbfc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。