FC2ブログ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りもいいけど…。

先日食べたこちらのプチシュー。



KIF_3260.jpg

モンテールのこんがりプチシュー・ミルク


食べた事のある方は多いと思います。

手頃な価格なので、まあ、そこそこな味ならいいかな~くらいに思っていたのですが

食べてみてびっくり驚き


まあ~~、おいしいこと!

もちっとした生地に本格的なミルククリームが入っていて、一口食べたらもう幸せ。

次々手が出てひとりでペロリと食べてしまいした。

8個も入っているのに…(笑)


先日、娘が苦労してプチシュークリームを作っていましたが、あの労力を考えると普段はモンテールのプチシューを買った方が良さそうです!
スポンサーサイト

洗い流さないトリートメント

洗い流さないヘアトリートメントの香りが私の好みにどんぴしゃりな商品に出合いました。

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ミニボトル プレゼントキャンペーンで当選したものです!

KIF_3258.jpg



髪の傷みがとても気になっていたところだったので早速使ってみました。

シャンプー後、ドライヤーでさっと乾かして髪の真ん中から毛先にかけてつけました。

香りがすごく良くて心地いい~。

これから毎回使うのが楽しみになりました。

パサつきがちな髪に潤いが戻ったようでうれしです。

翌日の髪はいつもよりふんわりした感じです。

年齢を重ねた女性にありがちなペタッとしてしまう悩みもこれで解消されます

娘のバレンタインデー

一週間ほど前の事となりますが、娘のバレンタインデーのことです。


料理に特に興味もなく、大胆な性格のため、インスタントラーメンを作る事もまともに出来ない娘なのですが…。(袋に書いてある作り方も読まずに適当に作る!)

水のうちから麺をブチ込んだり、最初にスープの粉をかけてしまったり、火を弱めずに吹きこぼし、3分という茹で時間も見ない。

…こんなんで大丈夫かな~、と心配していましたが、なぜかバレンタインデーのお菓子だけは丁寧に一日かけて取り組んでいます。


ネットなどで調べて材料を揃え、作り方も忠実にそのとおりしたがって。

私の方が、「まあ~これでもいいんじゃない?」なんて適当な事を言っても、「でもこう書いてあるし!!」とかなりまじめ。

昼ごろから作り始め、深夜の2~3時ごろまでかかって作りあげました。


ミニシュークリームとトリュフ。

昨年失敗したシュークリームはリベンジです。

昨年は膨らまなかったシュー生地も今年は成功!初めてです。


これが


KIF_3252.jpg
KIF_3255.jpg
KIF_3256.jpg


ぷっくり膨らみ、やったね!





中のカスタードクリームも初挑戦。

おいしく出来ました。




袋に詰めて、



出来あがり。

よく頑張りました。


それからトリュフもかなり時間をかけて何種類か作り、やっと完成。



まるで売っているチョコみたいに上手に出来てよかったね。
KIF_3257.jpg





夫と息子ももらいましたが、かなりうれしそうでした。

息子は「かなりクオリティーが高いな~~」とどこかで覚えてきた難しい言葉で褒めていました。(笑)


当日はいろいろな人に配ったようで。無事に終えてやれやれです。

乾き切らない洗濯ものにもやもや。

先日、10年ほど前に洗濯機と一緒に購入した乾燥気が壊れてしまいました。

乾燥気は予想以上に時間がかかる事や、周りに飛び散るほこりがひどいことからあまり使わなかったのですが、毎日使う洗濯機よりも早く壊れてしまうとは…。

洗濯して一日外に干していてもまだしっとり冷たい洗濯もの。

しょうがないので部屋のあちこちにぶら下げています。

花粉症なので花粉の時期が終わるまでこんな状態かな。

歩くたびに息子や夫が頭にひっかかり、バサバサ落っことして行くのがストレスです。

何より部屋が雑然としてしまい落ち着かない。これでは当分お客様は呼べません~。


そんなもやもやした気持ちをスッキリさせたくてこんなものを飲んでみました(強引な展開)。

↓↓↓
KIF_3247.jpg



大阪サイダー

レトロなラベルがかわいい。

飲んでみるとラムネの香りがスーッとして爽やか。

とてもおいしかったです。



さて、昨日の洗濯ものがまだ乾ききっていませんが、今日の洗濯ものが洗い上がったブザーが鳴っているので干すとしましょう。

イカのワタまで利用♪

お刺身で食べられるイカをいただいたので頑張って自分でおろして刺し身にしました。

刺し身が大好きな息子はおいしい~といってぱくぱく。

刺し身だと本当にご飯をよく食べてくれます。

息子だけだと毎晩刺し身でも文句を言われないだろうな



ワタがもったいないので残ったげそでワタ炒めにしました。
KIF_3203.jpg


炒めて酒、みりん、醤油でサッと味付けして。

なかなか好評。夫はお酒のつまみにいいよ!とご満悦でした
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。