FC2ブログ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニカアドバンテージハミガキ/ハブラシ お試し♪

年末に必ず家族分の新しい歯ブラシを買って、新年にそなえます。

歯ブラシ売り場に行くと、様々な形の物が並んでいて、選ぶのに時間がかかるんです。で、結局いつも使っているものに落ち着くのですが…。

売り場でちょっと気になっていた「クリニカアドバンテージハミガキ/ハブラシ」がモラタメさんで当選!うれしい
KIF_3130.jpg

早速使ってみました。

ヘッドとネックがとても細くて、今まで私が使っていたものよりかなりコンパクトです。
KIF_3131.jpg

以前歯医者さんで指摘された、奥歯の奥にもラクに届いて磨きやすい~。

グリップの形も握りやすく小刻みに動かしやすい。

テレビを見ながら時間をかけて磨いたらツルツルで良もちがいいです。


ハミガキ粉の方はとてもさわやかなクールミントです。

高密着フッ素処方だそうで、子ども達にも使わせたいですね。やはり虫歯は予防が肝心!


家族全員分が欲しくなってお店にGO!

来年はぜひクリニカを使い続けたいです





スポンサーサイト

今年はすごい!クリス前にできた~。

いつも年末に慌てて作っている年賀状。

なんと今年はクリス前に出来ちゃいました!

先週名簿を作って、今日はデザインを決め印刷。

ひと言は手書きで書いて出来あがり。

始めてしまえば結構かんたんな作業なのになんで毎年出来なかったんだろう。

来年もクリスマス前までに作って出すぞ。

明朝、ポストに出しに行こうと思います。これでひとつ肩の荷がおりた気分です






自家製一味唐辛子

知り合いの方にもらった唐辛子。

秋のお天気の良い日に干して乾燥させて、
KIF_3027.jpg




ミルで種ごと、
KIF_3028.jpg




ガーッと回して。
KIF_3029.jpg




一味を作っておきました。
KIF_3030.jpg




今回は種を全部使ったので辛い!



今日、娘は夕飯の親子丼にこれをかけて食べていました。

あまり辛くない一味では大量にかけちゃうんですが、さすがにこの辛さではちょっと振りかけるくらいにしておかないと味覚がおかしくなりそうです。

甘いもの、辛いもの、両方好きな娘。

食べている姿をみると楽しいです

だんご汁

小さい頃よく食べただんご汁。

あの素朴な味が忘れられず、今も冬になると時々食べたくなります。

ただ小麦粉を水で練って、汁の中に落としただけのだんごなんですが、この食感やあっさりした味わいが好きです。

KIF_3117.jpg


小麦粉に塩をほんの少し加えて水でコネコネ。

今日はちょっとゆるすぎたようです。

もう少し硬めでもよかったかな。





土鍋一杯に大根、白菜、人参、ネギをだし汁で炊いて、
KIF_3118.jpg





だんごの生地ををスプーンですくって落とします。

ゆるめだったので汁がどろっとなっています。

豚バラ薄切り肉も入れてしばらく煮て、あとはお味噌を溶いたら出来あがり。
KIF_3119.jpg




みんなで取り分けながら熱々をいただきました。たくさんおかわりもして満腹です。

だんご汁、サイコー

おでん。

スーパーでお買いものしながら夕飯をおでんに決めました。

明日の豚しゃぶ用の豚バラ肉やおでん用の練り物、牛乳などを買いました。

おでんはまずこんにゃくを下ゆでして、茹で卵も作ってむいて…などと段取りを考えていると大変な失敗に気づきました!

お肉忘れた!!

その時はもう家の前まで帰って来ていて、いまさらまた引き返すのも大変だし、荷物をいったん置いてまた出直すのもな~と思い、なんとかすじ肉や鶏肉の代わりに入れられるものは??

残念ながら冷凍庫にも何にもなくて、どうしても買い物にまた行きくない私は明日の豚しゃぶ用の肉を使う事にしました。

KIF_3111.jpg

恐る恐る食卓に出して家族の様子をうかがっていましたが、みんななんの躊躇もなく食べてくれたのでよかった~。

今日のように寒い日は外になるべく出たくはないですね。

あったかいおでんを食べて、こたつに入るのが至福のひと時でした。

熱々おやつ

とても寒い日が続きますね。

手足が氷のように冷たくて困ります!

さて、こんな日は暖かい食べ物がうれしい。

栄養たっぷりで温まるおやつを作りました。

熱々アップル&カマンベールチーズ♪
KIF_3074.jpg


半分にスライスしたカマンベールチーズの上にりんごのフィリングをのせ細切りのパイ生地をトッピングしてオーブンで焼きます。

熱々でトロ~リチーズがとてもおいしいです。


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。