FC2ブログ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅なコーヒータイム♪ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

毎日寒くて知らず知らずのうちに肩に力が入っているようで、
肩が凝ってしまいます。

肩の力を抜くには、温かいコーヒーを飲むのが一番!
リラックスタイムにはやはりホットコーヒーでしょう。

モラタメさんで気になっていた商品を頂きました。

ネスレ日本株式会社さんの【ネスレ ブライト カトフィーユ プチアソート】
KIF_1367.jpg

一袋に4コのハート型が入っていて、コーヒーに浮かべます。
4個のハートでよつばのクローバー!ステキです。
KIF_1368.jpg

すぐに溶けてしまうので写真のシャッターを押した時点でもうこんな風になっていました
KIF_1369.jpg

フレーバーは【ピスタチオ】【フランポワーズ】【マロン】
それぞれの味と香りが個性的でコーヒーとの相性も抜群。
飲んでいてとてもハッピーな気持ちになれました。
スポンサーサイト

お正月に揃えておきたい3品

師走でなんとなく気ぜわしい毎日です。
みなさま体調には気をつけましょう。

私が特に気を付けている事は
手洗いうがいはもちろん、お風呂上がりに湯ざめにしないようにする事、そして睡眠をしっかり取る事。

疲れたら早めに休むことも大事でしょうね。


さて、今日はモラタメさんでお正月に大活躍しそうな3品を見つけました。

エスビー食品株式会社さんの
本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが





本生 きざみわさび
辛さ控えめで、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさびです。
シャキッとした食感が肉の弾力とマッチして絶妙なアクセントになります。
ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、冷奴、アボカドなどにお使いください。

本わさび
使用するわさびは100%本わさびの高級タイプ。本わさびをサメ皮ですりおろしたようなきめ細かいなめらかさ、清涼感のある風味、辛みが特徴です。
風味と醤油溶けがさらに良くなりました。チューブは最後まで絞りやすいよう改良を重ね、無着色にもこだわっています。

生しょうが
しょうがの瑞々しさを活かして粗めにすりおろしました。
フレッシュな風味が一層際立ちます。チューブは最後まで絞りやすいよう改良を重ね、無着色にもこだわっています。




薬味を少し付けるだけで劇的に美味しくなったりする事ってあります。
そういう時なんか感動しちゃいます

アクも油もとれるクックパー

12月は煮込み料理を作る機会が多いです。
お煮しめとか豚汁とか・・・。

みなさんアクはどうされていますか?
私はお玉で適当にすくっていましたがなかなかうまくは取れません。

旭化成ホームプロダクツさんのクックパ―なら、のせたまま煮て、出来あがったらシートを取りだす。これだけで簡単にアクや油を取る事が出来るのだそうです。
便利なグッズ、使ってみる価値大ですね!!

しいたけが美味しい~♪

この時期、きのこが美味しいですね。

うれしい事に、親戚の方にとてもりっぱなしいたけを頂きました。

KIF_1328.jpg


ころんと丸い肉厚のしいたけ。



さぁて~、どう料理しましょうか?

とりあえず今日はとてもシンプルな調理方法で頂く事にしましょう

軸を切り取り、オーブントースターでチン!!
途中に塩少々をふっておきます。

焼けてくるととってもいい香りがしてきます。

好みでバターしょうゆをのせたり、ネギ味噌、ポン酢をかけてもいいです。

手軽に美味しいく頂けるしいたけの食べ方なんです。

らくらく買い置き出来る【鍋キューブ】


今日もそうとう寒いです。
風がひっきりなしに吹き荒れていて、外を歩くと髪がすごい事になりました。

寒くなってくるとをする機会が増えます。
我が家で鍋をするのはだいたい週末。
家族全員そろって鍋を囲みます。

今、お店に行くと鍋の種類の多さに驚きませんか?
本当に様々な鍋があって、ひとつずつ試すだけでも楽しいです。

でも鍋の素ってスープ状でしょう。
それをいくつも買って持って帰るとなると重くて大変。
ストックするにも場所を取るし。
だから今まではその日に作る分だけ買って帰っていました。

ところが味の素株式会社さんの鍋キューブは1袋(8個入り)で8人分のお鍋がつくれてお得
軽いからお買い物も楽々。
ストックの場所も取らないという優れ物!

鍋つゆのコクとうま味がギュッとつまっていて、
お鍋に水と一緒にポンって入れるだけで、おいしい鍋つゆができちゃうんだって。

スープに煮物、ご飯ものまでいろんな料理に使えるそうなのでぜひ試してみたいな。
うちは汁物を良く作るので助かっちゃうわ。

鶏だし・うま塩鍋
ピリ辛キムチ鍋
ホタテと鶏がらのダブルだし寄せ鍋


以上3種類あるそうですよ。


今回モラタメさんで鶏だし・うま塩鍋を2パック1000名にプレゼントしてくれるそうです。

1パックは友人におすそ分けして、友人の感想も聞いてみたいです

ハートのこもったコーヒー

贈り物にコーヒーを選ぶ方も多いはず。
でも、普通のコーヒーだけじゃつまらないな・・・
そんな思いの方も驚くほどステキなブライトをモラタメさんで見つけました。

ネスレ日本株式会社
ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート


一袋に小さなハートが4つ入っていて、
ピスタチオ、マロン、フランポワーズの3種類あるそう。
コーヒー1杯にこのハートを4つ入れるのがおすすめだそうです。

Quatre Feuilles<カトルフィーユ>はフランス語で「四つ葉」を意味しているんですって。
4つのハートが幸せの象徴の四つ葉のクローバーのように見えるので、皆様にとってハッピーをお届けするブランドでありたいという思いから、「ネスレ ブライト カトルフィーユ」と名づけられたそうですよ。
こんな贈り物を頂いたら、なんたかすごくハッピーな気分になりそうじゃない!?

キャラメルチョコチップのカップケーキ焼きました

今日のおやつはまたカップケーキを焼きました。
KIF_1314.jpg

今回はキャラメルチョコチップを入れました。
生地に混ぜこんで焼いたのですが、溶けてしまい形は確認できませんが
ほんのりキャラメル風味でおいしくなりました。

パウンド型にしてもいいのですが
切り分ける手間を省けるのでカップに入れています

12個出来て、材料費200円ほど
コーヒーと合いますよ
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。