FC2ブログ

プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロで細かいほこりやゴミもすっきり

そろそろ大掃除を始めている方も多いのではないでしょうか。
普段からマメに掃除をしているわけではないので、気になる汚れがあちこちにあり、年末までに終わるかなと不安ですが。
なるべく楽にお掃除したいと思うのは私だけではないはず。

そこでモラタメさんで見つけたコロコロ!↓

株式会社ニトムズ
コロコロフロアクリン®カラー伸縮/コロコロ®ハイグレードスカットカット強接着カラーS

コロコロフロアクリン®カラー伸縮は強弱のW粘着テープで、フローリングに貼りつかず、大きなゴミもラクラクキャッチ。
カーペット、たたみ、ビニール床にも使えるからますます便利に!

コロコロ®ハイグレードスカットカット強接着カラーSは新開発のスパイクドット粘着で、カーペットなどの繊維の間に入りこんだ細かいホコリやゴミもしっかりキャッチ!
さらに、オレンジライン入りだから、めくり口クッキリ、スパッと切れるので使いやすいですね。

コロコロ転がすのが楽しいので、子どもさんが進んでお手伝いしてくれたりしそうです。
家族みんなで使える便利な商品ですね。
スポンサーサイト

寒い日にシチュー

寒い日には温かいシチューなどはいかがでしょうか。
簡単に出来ちゃうのも忙しいこの時期にはうれしいですよね。

見た目も豪華なので、パーティーメニューとしてもいいと思います。
アレンジしだいで楽しみ方も増えますよ。
最近流行りのフォンデュ風にしたらおしゃれ~!
モラタメさんでアレンジレシピの募集もやっているので、私もぜひ参加しようと思います。
野菜嫌いの息子が喜ぶようなアレンジを考えようかな。


モラタメさんで応募しました。↓
エスビー食品株式会社
濃いシチュー ホワイトショコラ/濃いシチュー クリーム

「濃いシチュークリーム」に「ホワイトチョコレート」がとろ~り溶け込んでいるんだって!!
おいしそ~!
「生クリーム」「発酵バター」に「ホワイトチョコレート」が加わってさらに濃厚なクリーム感に。パンに良く合うシチューだそうです。パーティーにもってこい!!

ああ~、お腹すいてきちゃいました

クリスマスは手作り派?

出かけるとあちこちにクリスマスツリーを見かけるようになってきました。
いよいよクリスマスが近づいてきたんだなと実感しています。

イルミネーションを見ているとうっとりしてしまいます。
寒いのはきらいですが、寒さを忘れて眺めていたりします。

皆さんはクリスマスはどうされるのでしょうか。
私は家族でささやかなパーティーをしようと計画中です。

最近お菓子作りを始めた娘と一緒にケーキやクッキーなども作って楽しみたいな。
今、ミックス粉で、簡単にかわいくおいしく手作りが楽しめちゃう商品がたくさんありますね。

モラタメさんでこんなステキな商品を見つけました!
          ↓

共立食品 製菓材料6商品セット
・手作りセット クリスマスクッキー
・ロールケーキ用シートスポンジミックス粉
・ブラックココアバター
・トレイルミックス(ナッツ&フルーツ)
・ジンジャーはちみつ&レモン
・柊のピック


以上6商品です。

こちらを使って手作りすれば、きっとクリスマスも盛り上がりそうです!
子ども達も喜んでくれるかな

作ったらまたブログでご紹介させていただきますね

肌が求めているのは保湿力

今日も随分空気が乾燥しているのか、指先がカサついて割れてきていたいです。
手だけならまだしも、お顔までカサついてきたらかなりやばいことに!

モラタメさんで乾燥しがちなこの季節にピッタリのコスメを発見!
早速申込みました。


株式会社ニッピコラーゲン化粧品
ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ 15g


約2倍の保湿力を誇る「生コラーゲン」と、角質層の奥まで浸透する「ナノコラーゲン」を贅沢に配合した『スキンケアクリーム』なんだそうです。すご~い!
「コラーゲン配合の化粧品」というよりも、「コラーゲンを化粧品にした」というのにふさわしい化粧品の概念を超えた1本なんだって。コラーゲンって女性にとって大切ですよね。

ぜひ試してみたいな~


洋梨食べてみました

今日は朝から雨模様。
お出かけするにはちょっと憂鬱なお天気ですね。

気温もだんだんと下がってきて、
我が家にもコタツが登場です。

一度はいるとなかなか出られないのですが
やっぱり暖かいのは幸せです。
朝からしっかり入りっぱなしです。

コタツにはみかん。昔から切っても切れない仲よしさん。
みかんに限らず、コタツに入ると果物が食べたくなります。

最近お店でよく目にするのが【ラ フランス】
今が旬なんですね。割と安くで売られています。

こんな身近な果物になって来たのはここ最近ではないでしょうか。
名前が上品で、ちょっと躊躇しそうな感じがあったのですが
手に取ってみるとひとつひとつ個性的な形で愛らしいです。

旬の時期を逃さぬように早速食べてみました。


しゃりっとかじった時はまるでリンゴのような感じ。
でも口の中に洋ナシの上品な香りとしっとりした舌触りが広がってきます。
うちはよく果物を食べるのですが、
【ラ フランス】もローテーション入り決定です。

毎日履きたい着圧カラータイツ

若者だけでなくアラフォー世代の私も愛用中のカラータイツ。
秋から冬にかけて必須のアイテムとなっています。
いろいろなメーカーさんから出ていますが、「これぞ!」と満足出来る商品にはなかなか出会えません。

そんな私ですが、モラタメさんで気になる商品がありました!

株式会社ディーエイチシー
バンビーナスリムレッグ 着圧カラータイツ(ブラック/チャコールグレー)
960円(税込)

低価格なのに丈夫で長持ち、履くだけで美しい足になれると昨年大ヒットした「着圧カラフルタイツ」が進化し、「着圧カラータイツ」に生まれかわったそうなんです。
丈夫さと美脚効果はそのままに、履くだけで骨盤ケアが同時に出来る嬉しい機能をプラス。履くだけでオシャレになれる、今年一押しの流行カラーにも注目!だそう

すごく興味があります。ぜひ試してみたいな。

●おすすめポイント
■骨盤サポート機能付きで、毎日骨盤ケア!
■太ももの切り替えがないから、ミニスカートやショートパンツとも相性抜群!
■きめ細かい上質糸で発色鮮やか、しかも履き心地抜群
■ブーツを脱いでも安心の抗菌防臭加工付き
■M-L、L-LLの選べるサイズ展開


骨盤サポート機能がうれしいですね。骨盤ケアは必要ですから!
太ももの切り替えも嫌だったのでそれが無いなんて!すごい!!
その他にもうれしい機能が盛りだくさんですよ

おうちで本格カフェオレを楽しみました♪

コーヒー好きな夫の影響か、私も毎日飲むようになり、今では一日3~4杯は飲んでいるかな。
夫はブラックが好みで、私は絶対ミルク入り砂糖なし

いつもは牛乳を入れていますが、今日は「カフェオレ専用ミルク」(森永乳業株式会社)です。
モラタメさんで当選しました。
KIF_1257.jpg

おうちで本格カフェオレが楽しめる商品との事でワクワク。

KIF_1264.jpg

正直、そんなに変わるのかな・・・?と半信半疑だったのですが、飲んでみてびっくり。
全然違います。牛乳臭さが無く、後味がすっきりしていて、コーヒーのコクが楽しめるんです。
さすが、「専用」です。美味しかった~

KIF_1258.jpg

コーヒーとミルクの比率を確かめる事のできるこのプレート。
息子のアイスカフェオレは・・・・!

KIF_1263.jpg
「ミルクたっぷり」よりも白いかも。
まだお子ちゃまですから

「おそうじ上手」を目指して大掃除始めました

早いもので、年末まであと一月半ほどになってしまいました。
毎年12月になってから慌てて大掃除に取りかかってバタバタするので、今年こそ、早めに取り掛かりたいと思っていたところ、うれしい事にモラタメさんで応募していた「くらしキレイBOX」(株式会社ダスキン)が当選しました。

KIF_1219.jpg
ガラス用洗剤・油汚れ用洗剤・カビ取り剤・オタメシジャクシ スポンジ・天然ゴム手袋
オタメシジャクシくんのイラストがかわい~



これはもう、今から大掃除に取りかかるしかない!と早速台所から始めてみました。
KIF_1265.jpg
こちら我が家の排水溝。
お見苦しくてごめんなさい。
これでも石鹸で洗って水で流したのですが、黒ずみは落ちていません。
いつものお掃除はここで終わるのですが、今日はカビ取り剤でキレイにしようと思います。

KIF_1266.jpg

窓を開け、換気扇を回して換気します(大事です)
手袋、眼鏡などを着用して、いざスプレー!
ツンとくるニオイがありませんよ。

10分ほどそのまま。

古歯ブラシでこすって水で流してみると・・・。

KIF_1269.jpg

1回でここまでキレイになりました。
排水溝の中の水も透き通って見えます。
明日からのお掃除もぐんと楽に出来そうです。

次回は、お風呂場のしつこいカビや黒ずみもこの「カビ取り剤」でさっぱりとさせよう。




KIF_1267.jpg

そしてこちらは台所の床です。
入居当時はもっと白かったはずなのに、こんなに薄汚れて暗い感じです。

ここは「ガラス用洗剤」でおそうじです。

全体にスプレーして雑巾で拭きとるだけ。

KIF_1268.jpg
模様のくぼみに詰まっていた黒ずみ汚れが落ちて、スッキリ明るくなりました。


食器棚やビニールクロスの壁なども、これからこの「ガラス用」できれいにする予定です。



あと、「油汚れ用洗剤」でガスレンジやタイル壁をピカピカにしたいです。
厄介な換気扇も楽に掃除できそうでうれしい!





時間を忘れてしまうホームセンター

休みの日に家族でホームセンターに買い物に行くと、
いろんなものが売ってあってしかも広いので、つい色々商品を手にとって家族とはぐれてしまうんですよね。
柔軟剤、鍋、カーテン、お花・・・と次々興味のあるものが目に入ってきて時間を忘れてしまいます。

そんな魅力的なホームセンターで話題の商品が250名にモラえる企画があるそうです!

ホームセンターマガジン「パコマ」と「モラタメ」のコラボ企画なんです。

トイレが不安なお出かけ時などにおすすめの花王リリーフ「はつらつパンツ 超うす型 まるで下着」
清潔さと快適さにこだわるオーストラリアの家庭で、圧倒的な支持を得ているお掃除グッズ「ミスタークリーン」
玄関先や軒先、廊下やトイレなど、真っ暗なところで人に反応し、パッと点灯するセンサーライト「カケピカくん」

以上の3つの中からひとつ好きなものを選べます。
うちの子ども達はアレルギー体質なので、お掃除はほこり取りを重点的にやりたいです。
だから私は「ミスタークリーン」が欲しいな!

これから年末にかけては特にホームセンターさんのお世話になる事が多いです。
知らなかったいい商品と出会えたらうれしいな

夫はお買いもの上手

夫はいつもお土産を買って来てくれます。
お菓子やパンや野菜などです。

昨日はチョコチップメロンパンを2個買ってきてくれました。
子ども達の今日の朝食になりました。
値段を聞き忘れましたが、きっとお買い得な値段だと思います。

夫は安い物を探しだすのが上手なんです。
野菜もよく買ってきてくれるのですが、
大根1本80円とか、そういうのを見つけて来てくれます。

先日は人参が10本くらい入っていて、50円という、破格値のものでした。
さすがに人参ばかり食べられないし、ダメにするのは申し訳ないので、
干し野菜にしようとひらめきました。

皮をむいて薄い輪切りにしてざるに並べて干しました。
KIF_1248.jpg


いいお天気で、空気も乾燥しているので
野菜を干すにはもってこいです。

干し野菜は旨みがギュッと凝縮されるので甘みがあって美味しいです。
煮物、炒め物、揚げものなどに使う予定です。

仕事帰りに重たい野菜を買ってきてくれた夫のために
体にいい、美味しい料理を作らねば


ランチに【明治 こだわりピッツェリア】

モラタメさんの当選で、【明治 こだわりピッツェリア】をいただきました
KIF_1214.jpg

マルゲリータ
こだわりのもっちり生地に、完熟トマトを使用したフレッシュなトマトソース。
トッピングはモッツァレラチーズとダイストマト、バジルソースです。

KIF_1215.jpg

大きめのトマトがたっぷりで、爽やかな美味しさでした。

ピカンテ
同じくこだわりのもっちり生地に、唐辛子をきかせたソースを塗り、モッツァレラチーズとスライスしたチョリソーソーセージ、フライドガーリックをトッピング。
KIF_1216.jpg

チーズの旨みの後にピリッとくる辛さがクセになりそうな美味しさでした。



どちらも生地がもっちり!!
本格的なんですよ。さすがです。冷凍食品おそるべし

大きさが約18センチと私的にはちょうど良い大きさで、一人でペロッと食べられるので一人ランチにも最適です。
また、電子レンジで3分ほどの簡単時短調理なので、2種類を作って2~3人で分け合うのも良さそう。
冷凍室に常備しておくと、食べたい時にササッと作れてとても便利ですね

息子の野球の応援に着ていきたい【ライトダウンジャケット】

早いものでもう11月に突入!

陽射しが出ている時は暖かですが、曇ってしまうとやはり冷えてきます。
気温の変化が激しいと体調を崩しがちですが、みなさま、風邪などひいておられませんか。

美味しい物をしっかり食べて、睡眠を十分取って、健康管理にも気をつけたいものです。

さて、モラタメさんでこれからの季節にぜったい欲しい、
暖かい商品をみつけました!



株式会社デサント
「ヒートナビ®」素材使用スポーツウェア/アクセサリー

光さえあれば、たとえ運動しなくても暖かさを実感できる素材なんですって。

光を効率よく熱に変換するのでどんな天候でも屋外のスポーツを軽快に暖かく楽しむことができちゃいますね。

今回の「モラえる」商品は、ヒートナビ®を使用した9種類のアイテムを、合計62名の方にプレゼントだそうです。

早速応募しました。

私はライトダウンジャケット(ユニセックス)にしましたよ。

こんな商品です。↓
光を熱へと変換して積極的な保温性能を発揮するデサント独自の機能素材【ヒートナビPTライトリップ】を裏地に採用し、ライトダウンでありながら高い保温性能を発揮。象徴的なロゴグラフィックを配したスポーティーデザインモデル。

息子の野球の応援に行くのですが、昨年はすごく寒い思いをして応援していました。
じっとしているからかなり寒いんですよね~

でも、このライトダウンジャケットなら暖かくて、応援もはりきって出来そうです。
ぜひぜひ欲しいなぁ



 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。