プロフィール

Hanaママ

Author:Hanaママ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルク好きな私の大好きなミルクコーヒー

コーヒーが大好きな私。でも必ずミルクは必要!

そんな私にぴったりなコーヒーを見つけました。

明治「白のひととき」。

ネーミングも素敵です。

ミルク感たっぷりだけど甘すぎずスッキリした味わいで、ごくごく飲めるミルクコーヒーです。

KIF_3393.jpg


意外と量があるので、飲みきれないとき時はキャップが付いているのでとっておけるのもいい!



KIF_3394.jpg


いつも砂糖を大量に入れないとカフェオレを飲めない息子ですが、これならそのままで飲めるようです。

ミルクとコーヒーのバランスがいいからでしょうね。



KIF_3395.jpg




モラタメさんでの当選で、いち早く「これだ」と思う商品に出会えてとてもラッキーでした!!

スポンサーサイト

話題の水素水を飲んでみた♪

今よく話題になっている水素水。
芸能人の方とかが続けているといわれていたりして、
テレビで観ながら「へえ~、私も飲んでみたいな」と思っていました。

そしてとうとう今回飲むことができました。


なんとなく体に良さそうというイメージがあったのですが、実際どんなものかぜんぜん知りませんでした。

だからてっきり水素が入っているイコール炭酸水のようなものと思っていたのですが、コップに注いでみると気泡などなくてびっくり。

ミネラルウォーターと同じ感じです。

でもこの中にたっぷりの水素が注入されているのですね。

飲んでみると味やにおいなどまったくなく、のどにスーッとやわらかく流れていき、とてもおいしい!

私はお水を一度にたくさん飲むのが苦手なほうで、この一パック300ml全部飲むのは無理だなと思っていたのですが、これはごくごく飲めちゃう







水素を逃しにくいアルミパウチだから開封時まで高い水素濃度を保てるそうです。

ストローを挿してそのまま飲んでも良さそう~



おいしそうに飲んでいる私を見て娘が「水素水って何に良いの?」と聞いてきました。

私、「…????」

そこで協和さんのページで調べてみました。↓

<水素の効果>
水素は体を中からキレイにするのに役立ち、体を活性化させる働きがあると言われています。
飲み続けることで体のリズムが良くなり、活力のある毎日をバックアップする効果があると言われております。


なるほど、体を活性化させる働きがあるのですね。

40代になってますます健康のことが気がかりなこの頃。活性化することはとても重要です。

お水なら毎日飲めるし続けやすくていいですね。



イカのワタまで利用♪

お刺身で食べられるイカをいただいたので頑張って自分でおろして刺し身にしました。

刺し身が大好きな息子はおいしい~といってぱくぱく。

刺し身だと本当にご飯をよく食べてくれます。

息子だけだと毎晩刺し身でも文句を言われないだろうな



ワタがもったいないので残ったげそでワタ炒めにしました。
KIF_3203.jpg


炒めて酒、みりん、醤油でサッと味付けして。

なかなか好評。夫はお酒のつまみにいいよ!とご満悦でした

丼もの、助かる♪

最近夜寝るのがどんどん遅くなってきています。

子どもの帰宅を待って夕飯を食べるので食べ始めるのが8時ごろになってしまい、

部活の汚れものを洗濯したりしながら後片付けしてお風呂沸かして。

そのお風呂にも遅くなる原因がありそう。

みんななかなか行こうとしない!

何度も言ってやっと行く、みたいな。

結局私が入るのは11時回ってからで、それからドライヤーしたりしていると寝るのは0時ごろです。

このままではどんどん遅くなって行きそうなので、もっとテキパキ動けるようにがんばろう。

今日は作る時間、食べる時間、後片付けの時間を少しでも短縮できるように丼物で済ませます。

KIF_3206.jpg





親子丼とみそ汁。

年末年始の出費で赤字の家計。節約の効果もあるのが丼ものです。

子どもはあまり好きではないので2週間に一回くらいですが、丼ものに助けられます




お安いお米で、柚子胡椒入りの炒飯

今、お米が安くてうれしいです。

10キロ 2080円

自転車の後ろにくくって持ち帰って来ました。

お正月は親戚からいただいたお米を食べていて、これがとてもおいしくて。

あの美味しさに慣れてしまった子ども達、今回のこのお買い得のお米はやはりイマイチなようで。

パサパサする…。冷やご飯温めたやつ?

なんて聞いてくる。

違うよ~炊き立て!

冷やご飯になったらさらにパサつきが気になるので、お昼ご飯は炒飯を作りました。

先日テレビで見たんだけれど、卵に柚子胡椒を混ぜて炒めると美味しいらしい。

柚子胡椒入り炒飯
KIF_3209.jpg


材料(分量はそれぞれ適量で)
冷やご飯

柚子胡椒
ネギ
焼き豚
塩コショウ
醤油

作り方
1.ボウルに卵を割り入れ柚子胡椒も加えて混ぜ、熱して油をひいたフライパンで炒め、皿に取りだす。
2.フライパンに油をたして火にかけ、刻んだ焼き豚をネギを炒めご飯も入れて炒める。塩コショウをして1を戻し、鍋肌にしょう油をざっとかけて炒め合わせる。


これを娘に出したら大受けですごく気に入っていました。

香りが良くてぴりっとした辛さがとても美味しいみたいです。

また作ってねとお願いされました。

お買い得なお米、どんどん消費するぞ!


 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。